【仮想通貨_DeFi】BANANA /バナナはどんな仮想通貨?〜買い方も解説します〜

仮想通貨全般
かな
かな

DeFiやってますか?今回はBANANAについて解説します!

とみー
とみー

最初は怪しいプロジェクトかと思ったけど、どんどん拡大していってるよね!

この記事を読んで欲しい人

・仮想通貨初心者だけど、DeFiもやってみたい
・話題のBANANAの増やし方を知りたい
・BANANAは安全なのか知りたい

仮想通貨初めて!って人は、まず日本の取引所(おすすめはCoincheck)を使って、日本円から仮想通貨をゲットしましょう!

BANANAってどんな仮想通貨?

ApeSwap is a Decentralized Exchange / Automated Market Maker, Yield Farming, and Staking platform running on Binance Smart Chain, with lots of other features that let you earn and win tokens. ApeSwap was built by DeFi Apes, for DeFi Apes. We have a dedicated team of experienced monkeys, who have been in the crypto space for years. BANANA is the native currency of our platform. Stake, pool, and earn $BANANA (along with many other tokens) all on ApeSwap.

https://obiedobo.gitbook.io/apeswap-finance/

ざっくり日本語訳をすると
「ApeSwapは、分散取引所 / AMM、イールドファーム、ステークプラットフォームで、バイナンススマートチェーン上で実行され、多くの機能を持ち、トークンを獲得できます。ApeSwapは、DeFiApesのためにDeFiApesによって作られました。私たちには、何年もの間、仮想通貨市場にいる経験豊富なサルたちのチームがあります。BANANAは私たちのプラットフォームの通貨です。ApeSwapで(他の多くのトークンとともに)投資、プールし、BANANAを獲得しましょう」

かな
かな

経験豊富なお猿さんたちのチームって想像するとちょっと可愛い

BANANAの評価はローリスク

RugDocという詐欺かどうかを第三者目線で判断してくれるサイトがあります。

こちらでは、Low Risk=リスクが低いと判断されています。

*Low Riskでも詐欺の可能性がゼロというわけではありません。

Ape Swapの登録方法

リスクについて十分に理解できた方は、登録して実際に触ってみましょう。

STEP1:Metamaskなどのウォレットを用意

接続するウォレットを選びます。

左のウォレットから選べますが、よく使われているMetamaskを使うのが良いかなと思います。

TrustWalletも、使っている人が多いので、気になる方はどちらにするか考えてみてください。

ちなみに私はMetamaskです。

キツネが可愛いから使ってます笑

STEP2:BNBをウォレットに入れる

バイナンスでBNBを購入しましょう。

もっていない人は下記の記事から開設しましょう。
海外の取引所ですが、使いやすいし、日本語化されているので簡単に使えます。

購入できたら、ウォレットに送金します。
出金ボタンからBNBを選択して送金しますがここで注意点!

必ずネットワークはBEP20(BSC)でを選択すること!

STEP3:ApeSwapとウォレットを接続する

ウォレットと接続することですぐに取引所をつかうことができます。
通常、仮想通貨の取引所を開設する時には、本人確認など必要ですが、DEXの場合、ウォレットを接続することですぐに使用できます。

右上の接続ボタンを押して繋げましょう。

STEP4:BNBとBANANAを交換(スワップ)する

左側の「Trade」の「Exchange」から通貨を交換することができます。
今回は、BNBを選択してBANANAに交換しましょう!

BNBは、MAX使わないこと!

ガス代(手数料)が必要になるので、ある程度残しておきましょう。
手数料がなくなってしまうと、何もできなくなります。

私は、3BNBに対して0.5BNBくらい残して始めてみました。
足りなくなりそうだったら追加入金すればいいと思います。

BNBとBANANAのペアを作るなら、さらにBNBは残しておかなくてはならないことにも注意しましょう。

STEP5:流動性スワップのペアを作る

先ほどBANANAを作ったので、手元にはBNBとBANANAがあるはずです。

BANANAをMax使ってペアを作りましょう。

「Farms」を選択して、BANANA-BNB LPの「Approve Contract」をクリックし、手数料を支払いましょう。

STEP6:ペアをステークする

BANANAをMax選択して、BNBとのペアを作ったら、Stakeすれば、バナナ栽培開始です。

STEP7:BANANAを収穫する

栽培したらどんどBANANAが増えるので、Harvestをクリックすれば収穫できます。

ただ、収穫するときには手数料がかかります。

以上がバナナ栽培の一連の流れです。お疲れ様でした。

結局のところ、BANANAはやる価値ある?

個人的な意見ですが、リスクも考慮しつつ、少額で行うならアリだと思います。

パンケーキ スワップと似ているため、同じようにバナナの価格が上がっていくことも考えられますし、今は年率がバグっています笑

うまくバグっているうちにバナナを増やして、投資額分増やせたら、原資を抜いてガチホってのも面白いかなと思います。

私は、20万くらいから始めて試してみています。
みなさんも、リスクを理解した上で、始めてみるのもいいですね。

何事も行動してみることが大切です。

まだ仮想通貨をもっていない人は、まず日本円を仮想通貨に変える必要があるので、日本の取引所を開設しましょう。

下記のリンクから、国内最大手のコインチェックに登録することができます。
ほとんどの仮想通貨投資家は、コインチェックの口座をもっているので、登録してみるのもいいかと思います。

※無料です!

今は、仮想通貨が盛り上がってきているので、口座開設までに時間がかかっています。
お早めに!

コインチェック


スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました