【仮想通貨】Celsius/CEL(セルシウス)は銀行の代わりになる?!

仮想通貨全般

Celsius(セルシアス)のアレックス・マシンスキーCEOの言葉です。

「Celsius(セルシアス)によって、数十億の人々が時代遅れな従来の銀行から離れ、銀行口座を持たないことを選ぶ日を、私たちは心待ちにしている。私たちならば、人々の手に力を引き戻せるということが証明された」

https://jp.cointelegraph.com/news/defi-platform-celsius-hits-1-billion-in-cryptocurrency-deposits
かな
かな

ちょっとワクワクしますね。銀行に預けている当たり前の常識が変わる世界はくるのかな?

とみー
とみー

銀行に預けてても増えないし、手数料ばっかり取られるもんね。

Celsius/CEL(セルシウス)は分散型金融プラットフォーム

分散型金融プラットフォームとは?

DeFiについては下記の記事で解説しています。

レンディング(仮想通貨を預けること)で報酬(利息)が得られる

銀行の利息は0.001%とかが多く、預けていてもほとんど増えません。

セルシウスは、預けているだけで利回りが17.78%のものもあり、高利回りでお金を預けておくことができます。

セキュリティが強固で安全性が高い

セルシウスは、仮想通貨管理サービスをしている「BitGo」と提携しています。

BitGoは、強固なセキュリティに定評があり、ハッキングによる被害を受けたことは1度もありません。

仮想通貨をレンディングする時は、ハッキングされるというリスクがあるので、セキュリティーは非常に重要です。

創始者は、成功している起業家

セルシウスの創始者であり、CEOのアレックス・マシンスキー(Alex Mashinsky)氏は技術者であり、ベテラン起業家です。

誰がプロジェクトを指揮しているかというのは非常に重要です。

ベテラン起業家であるマシンスキー氏が進めているというだけでも、安心感がありますね。

決済サービスとして使うことができる

セルシウスは、Celsius Networkが提供している決済サービス「CelPay」で送金、決済手段として利用することができます。

CelPayは、振り込み手数料が無料で、使いやすさもあり人気が高く、現在もユーザー数は増加しています。

*残念ながら、日本では現在使えません。

「預けて増やす」ということだけではなく、「使う」という機能も備えているので、銀行口座をもたない人々にとっても使いやすいサービスですね。

結論:他の仮想通貨に負ける可能性もあるが、将来的には銀行の代わりになることも考えられる!

かな
かな

銀行のない未来に投資するのもいいかも。

預けているなら増やしたいもんね!

Celsius/CEL(セルシウス)の買い方・購入方法

国内の取引所には上場していないので、日本円から買うことはできません。

まず、国内の取引所で仮想通貨を購入した後、海外の取引所に送金して購入するという流れになります。

国内の取引所で仮想通貨を購入

国内の取引所なら、まずコインチェックで登録してみることをお勧めします。
下記の記事で、登録方法を説明しているのでこちらを参考にしてみてください。

コインチェック

登録ができたら、日本円を入金して、ビットコインBTC)を買いましょう

FTX(取引所)の登録方法

セルシウスを取り扱っているFTXという取引所を登録しましょう。

メールアドレスだけですぐ登録することができます。

下記から登録すると手数料がずーっと5%割引になるので、ここから登録しましょう。

FTX
FTX Cryptocurrency Derivatives Exchange, built by traders, for traders. Buy and sell BTC, ETH, USDT, BNB futures and index futures with up to 101x leverage.

パスワードの作成の時、大文字、小文字、記号をすべて入れないと設定できないので注意

国内の取引所からFTXへ仮想通貨を送金する。

ここまでできたら、今度はビットコインを国内から海外へ送金します。

FTXのアプリの「ウォレット」のタブにある、「入金」をクリックしてBTCを選択します。

すると、入金アドレスが表示されるので、コピーして、コインチェックのアプリ上の出金先ウォレットに貼り付け、送金します。

FTXでCELを買う

FTXの「取引」のタブから、CELを選択して、購入することで完了です!

まとめ

・セルシウスは、銀行口座を持たなくてもいい未来を目指している。
・CEOは敏腕な起業家でプロジェクトはしっかり進行させている。
・レンディングで増やすことができる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました