【仮想通貨】FORM / Formation.fi の買い方を解説します!

仮想通貨全般
とみー
とみー

6/18に上場したFORMって仮想通貨知ってる?

かな
かな

期待のプロジェクトだったよね!

初期ホルダーを対象としたキャンペーンもやってるし、これからが気になる!

FORM/Formation.fiとは?

Formation Fi is a DeFi project that aims to take yield farming to another level by integrating the risk parity strategy first implemented by billionaire hedge fund manager Ray Dalio for stock markets. The yield farming protocol developed by Formation Fi distributes risk across multiple uncorrelated assets within the crypto space.

Kucoin

翻訳すると

Formation Fiは、株式市場向けに億万長者のヘッジファンドマネージャー レイダリオが最初に実施したリスクパリティ戦略を統合することにより、ファーミングの利回りを引き上げることを目的としたDeFiプロジェクトです。 Formation Fiによって開発されたイールドファーミングプロトコルは、暗号空間内の複数の無相関資産にリスクを分散します。

難しいことをいっていますが、要するに

高い利回りで運用できるDeFiプロジェクトだけど、リスクを分散できて安全性が高いよ!

という内容です。

DeFiは、かなり高い利回りを得られるため人気ですが、魔界とも呼ばれていて詐欺プロジェクトがほとんどです。

突然サイトが消えたりすることもよくあります。

そんななか、CEXにも上場していて、運営元がはっきりしている。さらに運用利回りが高いとなると、人気がでますよね。

以上のことより、参入することにしました!

もちろん、価値が上がるかはわからないし、損をする可能性も十分あるので、自己責任です。

それでも投資してみたいという方は、この記事を参考にしてくれたら嬉しいです。

FORMの買い方

現在上場している取引所
  • KuCoin
  • gate.io
  • Uniswap
  • PancakeSwap

KuCoinとgate.ioがCEXです。コインチェックやバイナンスなどのように、企業が運営している取引所なので、ウォレットを持っていない方や初心者におすすめです。

Uniswap、PancakeSwapはDEXになります。口座開設の必要はなく、ウォレットを接続して購入します。

ネットワークの理解やクロスチェーンを的確に行わないとGOXしますので、比較的難しいです。

今回は、KuCoinでFORMを購入する方法について解説します!

KuCoinの口座開設

すでに口座を持っている人は、読み飛ばしてください。

KuCoinは、取引高世界7位の取引所で、使いやすいアプリもあり人気が高い取引所です。

今回のように、将来有望なコインがいち早く上場することも多いので、開いておくことをオススメします!

KuCoinにアクセスします。
※偽サイトもあるので注意しましょう。

  1. 電話番号を入力します。日本の番号である「+81」を選んで、080〜の最初の「0」をとった状態で入力し、「Send Code」をクリックします。
  2. 電話番号にショートメールが届くので、届いたコードを入力します。
  3. パスワードを設定します。
  4. 同意項目を確認して、「Sign Up」をクリックしましょう。

※2段階認証などの設定は各自行っておきましょう。

KuCoinに入金する

Assetsから「Main Account」を開きます。

送金したい仮想通貨を選んで、「Deposit」をクリックします。今回は、BTCを送る手順で説明しています。

赤枠が受け取るウォレットのアドレスになります。ネットワークの間違いがないことも確認しましょう。

これをコピーしたら、仮想通貨が入っているウォレットや他の取引所でこのアドレス宛に送金します。

Main accountからTrading Accountに移す

トレードするためには、アカウントの中の資金を移動させる必要があります。

Assets Overviewを開いて、Main Accountの「Transfer」をクリックします。

送る数量を入力して「Confirm」を押しましょう。

BTCでUSDTを購入

BTCをTrading Assetに移動したら、それを使ってUSDTを購入します。

理由は、FORMがUSDTを使わないと購入できないからです。

Tradeの「Spot Trading」を選択しましょう。

BTC/USDTのチャートを表示させておきます。右下が購入できるスペースとなっているので、トレード用のパスワード(数字6桁)を入力して、購入できる状態にしましょう。

今、BTCを持っているので、これを売ってUSDTを手に入れる必要があります。

limitが指値、Marketが成行なので、数量や金額を入力して、「Sell BTC」を押しましょう。

これでUSDTが手に入りました。

USDTでFORMを購入

ここまできたら、あとは同じ手順です。

FORM/USDTのチャートを表示させます。

右下の取引場所で、数量や金額を入力して、「Buy FORM」をクリックしたら購入完了です!

まとめ

FORMは購入できましたか?

Formationの情報は、Twitterやテレグラムで確認することができるので、興味がある方はみてみましょう!

KuCoinはこちらから登録できます!

かな
かな

個人的には、FORMのこれからに期待!

とみー
とみー

まだ上場したばかり。利確損切りは忘れずにね!

Tommy's Blogの公式LINEアカウントができました🎉

「ブログを読んでもわからない」
「エラーが出てしまった」

などがあったら気軽に質問できます!
有益な情報を素早くゲットできるかも😉
ぜひお友達になってくださいね✨

友だち追加

スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました