LINK(リンク)ってどんな仮想通貨?買い方を解説!

仮想通貨全般

LINK(リンク)はどんな仮想通貨?

LINK(リンク)は、メッセンジャーアプリの「LINE」の会社が開発したブロックチェーン上で使用される仮想通貨のことです。

LINEは現在、日本の人口の68%以上が使用(注1)しており、生活インフラにもなるようなアプリです。

しかしながら、LINEが仮想通貨を発行しているということは、知らない人も多いのではないでしょうか?

この記事では、そんなLINK(リンク)について解説してきます!

Chainlinkで使用される仮想通貨も「LINK」という名前ですが、全く違う仮想通貨なので注意しましょう。

注1:LINE Business Guide 2021年1月-6月期より

LINK(リンク)の特徴

LINE社は「LINE Blockchain」を使って「LINEトークンエコノミー」を作ることを目的にプロジェクトを進めています。

LINEトークンエコノミーとは?

https://blockchain.line.me/ja/whitepaper/

「LINEトークンエコノミー」とは、サービス提供者とユーザー(私たち)の関係をよりフラットにし、共にコンテンツや情報を作り上げていく関係を構築できるトークンエコノミー(独自トークンを中心とした経済圏)をつくろうという構想のことです。

私たちは、情報や写真やイラストなどのコンテンツなどをインターネットを通じて受け取ったり、逆に発信したりしています。

しかし、せっかく発信していてもそれで稼ぐことは難しいことですよね?

そこで、LINE社は、ユーザーが発信した情報やコンテンツの有用性に応じて、報酬(インセンティブ)が適切に発生する仕組みを作ろうとしています。

お店でLINK(リンク)がもらえる

仮想通貨を持っていない人にとって、取引所を作ったり、売買することはハードルが高いことです。

その点、LINEなら普段使っているツールであるため、実生活のなかに溶け込みやすいというメリットもあります。

加盟店を使うことで、LINKがもらえるということもLINKの大きな特徴です。

厳密に言うと、LINKに交換ができる「LINKリワード」というものがもらえます。

ポイントがもらえるような感じで、仮想通貨がもらえるのです。

ただ、LINK(リンク)に交換するためは、国内取引所の「BITMAX」で口座開設し、ウォレットを持っておく必要があります。

LINK(リンク)の買い方、購入方法

BITMAXで口座開設

LINKが買える取引所は、現在2つのみです。LINEが発行している仮想通貨なので、LINE BITMAXから買うことをオススメします!

まずは、こちらから口座開設➡︎BITMAX公式サイト

日本円を入金

「入出金」のタブをクリックしましょう。

入金方法は、2つあります。

1.LINE Payから入金

2.銀行口座から振込入金

どちらかお好きな方を選んで入金します。

LINK(リンク)を購入する

ホーム画面で取引できる仮想通貨が並んでいるので、リンクをタップしましょう。

チャートが表示されるので、「買う」をタップします。

購入したい日本円を入力して、「買う」を押すと購入完了です。

他のアルトコインも気になる場合は、コインチェックがおすすめ!

コインチェック
スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました