【仮想通貨】Pi(パイ)はスマホで増やせる〜Pi Networkについて解説〜

仮想通貨全般
とみー
とみー

最近、「Pi Network」ってよく聞くけどなに?

かな
かな

スマホでマイニングして増やせるんだって!やってみようかな?

この記事を読むべき人

・Pi(パイ)はどんな仮想通貨なのか知りたい

・マイニングして仮想通貨を無料で増やしてみたい

・Pi Networkを始めたいから、紹介コードがほしい→「tommysblog」招待リンクはこちら

Pi Network(仮想通貨 Pi)とは?

Pi(パイ)は、スタンフォード大学の博士号を有するチームによって開発された新しいデジタル通貨(仮想通貨)です。

Pi Networkの特徴は、スマホでマイニングができること。

つまり、スマホだけで、無料で仮想通貨を増やすことができます

マイニングについては、Bitflyerの説明を引用しました。

マイニングとは新たなブロックを生成し、その報酬として仮想通貨を手に入れる行為のことです。一般的には、「採掘」を英訳した「マイニング」という名前で定着しています。

マイニングの役割は「仮想通貨の新規発行」と「取引の承認」です。

仮想通貨の新規発行とは、トランザクションを含んだブロックを生成する作業です。トランザクションデータは、ハッシュ値というデータで保管されます。また、取引の承認とは、トランザクションデータが書き換えられないように検証していく作業のことです。

https://bitflyer.com/ja-jp/glossary/mining

仮想通貨 Pi(パイ)の貰い方、増やし方

Pi(パイ)をもらうには、2つの手順が必要です。

アプリをダウンロード

こちらからアプリ(無料)をダウンロードしましょう。

会員登録をする

登録方法は、下記の3つの中から選べます。

1.Facebook
2.電話番号
3.Apple ID

私は電話番号で登録しました!

招待コードを入力する

Pi Network は、招待制になっているため、招待コードがないと使えません!

1πもらえるので、「tommysblog」を入力して次に進みましょう。

登録は以上で完了です。

1日1回タップする

Pi(パイ)をもらうためには、1日1回タップする必要があります。忘れないためにも通知はONにしておきましょう。
英語の表記が出るので、下記に解説します。

タップする場所は、右側の電気マークがついたところです。

チュートリアルがあるので、しっかり確認しておきましょう。

補足:英語の表記について

Pi earning sessions only last for 24 hours.
Would you like to receive a notification when your current earning session ends?

⬇️

Piの獲得セッションは24時間しか続きません。
現在の収益セッションが終了したときに通知を受け取りますか?

忘れないために「YES」を推奨しますが、どちらでもOKです。

Pi(パイ)はどのくらいの価値がある?

今のところ、価値はありません!

ただ、年末に上場するとの予定もあり、今後に期待はできます。

価格がついた時に売却したいと考えるなら、早いうちから始めておくのが良いでしょう。

まとめ

・Pi Networkは簡単に仮想通貨がもらえる。

・価値はまだないが、これから出てくる可能性がある。


・無料で始められるのでやってみるのがいいかも。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました