solanaの始め方〜ウォレット設定〜

仮想通貨全般
かな
かな

最近ソラナのプロジェクトもよくみるよね!

とみー
とみー

メタマスクは使えないからちょっと面倒だけど、やってみる価値はあるかも!

Solana(ソラナ)のウォレットの作り方

Sollet.ioとMathWalletを使って解説します。

Sollet.ioが本体のウォレットで、MathWalletでメタマスクのように便利に使えるようにする。というイメージです。

それでは、まずSollet.ioの作成を行なっていきます!

「START BUILDING」をクリック

公式サイトにアクセスして「START BUILDING」をクリックします。

「Manage a Wallet」をクリック

「Web Wallets」をクリック

「sollet.io」をクリック

シークレットキーを保存

シークレットキーを入力して「CONTINUE」をクリック

ウォレットの作成完了

MathWalletで便利に使う方法

続いて、MathWalletの設定を行います。

MathWalletをクリック

「Extension」をクリックして使っているブラウザを選ぶ

今回はChromeを使って解説します。

Chromeに追加をクリック

MathWalletにSolanaのウォレットを追加する

「Switch Network」をクリックします。

「Solana Mainnet Beta」をクリックします。

+ボタンをクリックし、「Import Wallet」をクリックします。

シークレットキーを入力して「Next」をクリックします。

あとは、Walletの名前を決めて(なんでもOK)「Confirm」をクリックしたら完了です!

まとめ

これでSolanaを使う環境が整いましたね!

Solanaを使うときには、資金を送るために対応している取引所FTXの登録が必要となります。

ステークキングなどで運用することを考えている方は、まず登録をさくっと済ませましょう!

タイトルとURLをコピーしました