【やらないと損】XWINを運用して増やす方法を解説〜LPトークン編〜

BSC
とみー
とみー

LPトークンって?

かな
かな

この記事では、LPトークンの意味と、LPトークンを使って運用する方法を解説するよ!

LPトークンとは?

LPトークンとは、「Liquidity Provider(流動性提供者)トークン」のことです。

前回の記事でも説明した通り、DEX(分散型取引所)で通貨を交換するとき、どちらの通貨も在庫がなかったら交換できないので、流動性を供給してもらう必要があります。

LPトークンは、2種類のコインの流動性を供給したときに貰えるトークンのことです。

それ自体に通貨のような価値はないのですが、LPトークンをステーキングする(預ける)ことで、報酬を受け取ることができます。

また、流動性の供給をやめて、コインを取り出したいとき、LPトークンを持っている状態であれば、元の2種類のコインと交換することができます。

かな
かな

XWINとBNBのLPトークンで運用する流れを図解してみたよ!

とみー
とみー

わかった!じゃあ実際にやってみよう!

XWINをLPトークンにして運用する方法

XWINとBNBを1:1で用意する

前回XWINの買い方を解説しました。まだみてない人は、下記の記事を参考にしてみてください。

XWINの価値と同じ量のBNBがウォレット(メタマスク)に入っていればOKです。

持っていない人は、BINANCEで購入して、ウォレットに送金しておきましょう!

バイナンスの登録がまだの方は、下記の記事を参考にしてみてください。

流動性を提供して、LPトークンをもらう

xWINで運用する場合は、パンケーキスワップでLPトークンをもらう必要があります。

Pancake Swapにアクセスします。

左側のメニューにある「Liquidty」をクリックしましょう。

「Add Liquidity」をクリックします。

一つ目にBNBを入れていきます。
「Select a currency」をクリックします。
*順番は関係ありません。

BNBを選択します。

2つ目の「Select a currency」をクリックします。

XWINはそのまま検索しても出てこないので、コントラクトアドレスで検索しましょう。

「Import」を押して、追加します。

XWINのコントラクトアドレス(コピペしましょう)

0xd88ca08d8eec1e9e09562213ae83a7853ebb5d28

預ける数量を入れます。片方を決めるともう片方が自動で入ります。

おすすめはXWINをMAXで指定する方法です。

BNBはガス代で使うので、全部使わないようにしましょう。

「Enable XWIN」をクリックします。

メタマスクでガス代の確認画面が出てきます。

「確認」をクリックしましょう。

「Supply」がクリックできるようになります。

クリックすると確認画面が出てくるので、問題なければ「Confirm Supply」をクリックしましょう。

再度メタマスクでガス代の確認画面が出るので、こちらも「確認」を押すと流動性の提供が完了し、LPトークンがもらえます。

LPトークンを預ける

先ほどもらったLPトークンを預けます。

xWIN Financeにアクセスします。

「CONNECT WALLET」をクリックし、「MetaMask」を選んで、ウォレットを接続しましょう。

左側のメニューにある「Farming」をクリックします。

画面をスクロールしていくと、XWIN-BNB LPという項目があるので、こちらをクリックします。

預けるために「+」をクリックしましょう。

「APPROVE」をクリックします。

メタマスク で、ガス代の確認がでてきます。

「確認」をクリックしましょう。

「100%」を押すと預ける数量が自動で入力されます。「FARM」をクリックします。

再度メタマスクにガス代の確認画面が出てくるので、「確認」をクリックしたら、預け入れ完了です!

報酬のXWINを受け取る

時間が経つとEarnedに報酬のXWINが溜まっていきます。

「HARVEST」をクリックすると、メタマスクでガス代の確認画面がでてくるので、「確認」をクリックします。

これで報酬のXWINが受け取れます!

LPトークンのリスク

流動性提供にもリスクがあります。

代表的なリスクは、インパーマネントロスと呼ばれるものです。

これについては下記の記事で詳しく解説していますが、簡単にいうと

それぞれのトークンの価格に変動があったとき、損失がでてしまうというものです。

高い利回りを得られる一方、こういったリスクもあることを理解しておきましょう!

まとめ

単独のステーキングで得られる報酬は、APR50%に対して、LPトークンはAPR140%と2倍以上でした。

今のうちにXWINを増やしながら、成長を見届けていきましょう!

かな
かな

ちなみに、動画でも解説されていたので、参考にどうぞ!

チャンネル登録しておくと、最新情報もゲットできるよ!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
BSC仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました