【xWIN】仮想通貨の運用をプロにおまかせ?!さらにXWINを増やす方法解説します!

BSC
かな
かな

仮想通貨で投資信託みたいなことができるって知ってる?

とみー
とみー

え?じゃあプロがいい感じに仮想通貨選んでくれて、運用任せられるってこと?

かな
かな

そゆこと!めっちゃ楽だし、初心者にこそオススメだから解説するね!

xWIN Finance で 運用をプロに任せられる!

投資信託は、簡単にいうと

プロにお金を預けておけば、チャートをずっとみていたり、銘柄を入れ替えたりしなくても、運用してくれるサービス・商品です。

複数の銘柄を管理して、調子が良くないものを外したり、量を調節したりすることをリバランスといいます。

再度バランスをとる、リバランスを適切に行っていくことが投資では重要になってきますが、そこが初心者にとっては難しいところです。

かな
かな

仮想通貨で投資信託みたいなことができるのは、まだまだ少ないんだよね。

とみー
とみー

でも怪しいところに任せるのは危険だよ!

かな
かな

大丈夫!xWINは日本発のDeFiプロジェクトで、日本人が積極的に情報発信しながら運営しているので安心感があるよ!

今回は、その種類と買い方、増やし方について解説するね!

xWIN VAULTS / FUNDS の種類

Sector Index VaultとTrading Vault

Sector Index Vault(セクターインデックスヴォールト):全体の推移を示す指数的な動きをするように作られていて、銘柄の構成がTargetに書かれている%になるように自動調節しています。一般に、相場の動きと同じような動きをするので、単一で銘柄を選ぶよりはリスクを抑えられます。

Trading Vault(トレーディングヴォールト):プロがタイミングを見て運用しています。運用している人と内容によって運用成績が変わるので、中身をよく確認して選びましょう。

Sector Index Vault

現在、Index Vault4種類あります。それぞれ簡単に紹介していきますね。

xWin BSC Defi Index

とみー
とみー

BSCのDeFiが今後も伸びていくと思うならこのインデックスで決まり!

Japan Crypto Index (JPI)

かな
かな

主要な仮想通貨に投資しておきたいならコレ!

xWin Binance-Peg Infra Index (XWIN-XFI)

とみー
とみー

xWin Binance-Peg Infra Index は、インフラ系に投資したい方におすすめです!

xWIN Collectibles & NFTs Index (XWIN-NFT)

かな
かな

NFTがこれからも上がる!と思う方は、このインデックスがオススメ!

Trading Vault

トレーディングヴォールトは、現在5種類あります。

Smart Digital Assets Allocation Strategy (SDAA)

とみー
とみー

いろんなトークンがたくさん!

これはプロじゃないと管理できないね。

Cathedra Capital Trust (CCT)

かな
かな

いろんなコインを運用してもらいたい人は、このヴォールトもいいね!

xWIN AutoCircule Vault

かな
かな

シンプル!案外こうゆうのが伸びる?

Blockchain Growth Investment Vault

とみー
とみー

現在はUSDTが100%になっていますね。

市場をみながら、投資のプロがいいタイミングでトレードしてくれるみたい!

Smart Contract Top3 Vault

かな
かな

2021年8月14日にできたばかり!

今後に期待ですね!

BTC-ETH-50-50 Vault

かな
かな

YouTubeでもお馴染みTOMさんが運用してるヴォールトです。

BTCとETHを半々だからわかりやすいですね!

xWIN VAULTS / FUNDS の買い方

さて、前項で、これらのVAULTS / FUNDSには色々なトークンが入っていることがわかりましたよね。

でも、買うときは、BNBだけ持っていればOKです!

それでは買い方を説明します!

ここでは、JPI(Japan Crypto Index)を買う手順で説明しますが、他もほぼ同じです!

VAULTS/FUNDS のIndexをクリック

Indexをクリックします。

※ここでも右上の「CONNECT WALLET」からウォレット(メタマスク)を接続しておきましょう。

買いたい商品(JPI)をクリック

「+」ボタンを押しましょう。

BNBの数量を入力

*ガス代にBNBを使うので、購入する量には気をつけましょう!

数値を入力したら、「DEPOSIT」をクリックします。

メタマスクにガス代の確認が出てくるので、「確認」をクリックします

これで購入完了です!

ファーミングしてxWINトークンをもらう方法

さて、ちょっと疲れてきたところだと思いますが、これで最後です!

ウォレットに入れておくだけではもったいないので、ファーミングしましょう!

Farmingをクリック

先ほど購入したJPIを選んで「+」ボタンをクリックします。

「APPOVE」をクリック

「APPOVE」をクリックしたらメタマスクのガス代確認画面が出るので「確認」を押します。

ファーミングする数量を入れて、「FARM」をクリック

数量をいれます。100%を押せば自動で入ります。

入ったら「FARM」をクリックして、メタマスクのガス代の確認画面で「確認」をクリックしたらファーミング完了です!

XWINを受け取る

時間が経つとEarnedの数字が増えていきます。これがもらえる報酬です。

「HARVEST」を押して、メタマスクのガス代確認画面で、「確認」をクリックすると報酬が受け取れます!

まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございました!

いろんな種類ありすぎ!笑

でも、いろんな銘柄に投資できたり、運用成績も確認できて、選べる安心感はありますね!

個人的に、JPIは、BTCが75%も入っていて、ファーミングAPR15%ってめっちゃ高いと思います。

ただウォレットに寝かせてるくらいなら、手軽に運用してもらいましょう!

かな
かな

Youtubeのチャンネル登録もお忘れなく!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

28歳 女
薬剤師をやめて専業の仮想通貨投資家へ。
2019年から仮想通貨投資を始めて、運用資産は900万(2021年5月)

Follow me
BSC仮想通貨全般
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
Tommy's Blog
タイトルとURLをコピーしました